お知らせ

開発途上国の子どもたちに給食を

STVでは11月からNPO法人『TABLE FOR TWO』が行うプロジェクトに参加しています。

地球上では10人に1人が満足な食事をとることができず「飢餓」に苦しむ一方で、4人に1人が食べ過ぎなどによる「肥満」の状態にあります。

この問題を同時に解決するための取り組みが「TABLE FOR TWOプログラム」です。

先進国で健康に配慮した食事を購入すると、代金のうち20円が開発途上国へと寄付されます。

20円は開発途上国での1人分の給食費です。

お弁当陳列

今回STVでは社内の「デリバリーランチ」でプログラムに参加しました。

月に1回、可能な限り無添加無着色、保存料や人口甘味料を使わずに手作りしたお弁当を数量限定で販売しています。

三丁目料飲店

11月のお弁当は『三丁目料飲店』さんがこの日のために作ってくれた、その名も『亜米利加丼(アメリカ丼)』です。

(店主さん自らがSTVに届けてくださいました!)

亜米利加丼

ハンバーグやチリコンカン、アボカドサラダなど9種類ものおかずがご飯の上にぎっしりと詰まっています!

一見カロリーが高いのでは?と思いきや、ハンバーグにはおから入り。

チリコンカンにも豆がたっぷりで、低カロリー・低糖質なのにたんぱく質や食物繊維などの栄養が豊富、というとても嬉しいメニューです。

最初の客

STVラジオまるごと!エンタメ~ション』パーソナリティの佐々木たくおさんもお買い上げ。

本番前のもぐもぐタイムを直撃しました!

 

佐々木たくおさん

蓋を開けるなり「おおっ!」と歓声。

「肉美味いね~」とハンバーグを絶賛していましたよ。

盛況

STV内で働く人たちの健康を応援しながら、開発途上国の子どもたちのお腹も満たせる取り組み。

これからも継続的に実施していきます。

TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com