お知らせ

24時間テレビにご参加・ご協力ありがとうございました!

8月28日(日)にイオンモール札幌発寒で行われた『24時間テレビ』のイベントにお越しくださった皆さま、テレビを通じてお付き合いくださった皆さま、募金にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

カードラリー

会場では、北海道大学・大学院水産科学研究院バランスドオーシャン運用部とイオンモール札幌発寒、STVとの連携によって「LASBOS(ラスボス)カードラリー」を開催しました。

景品交換所

館内3か所に置かれた「ラスボスカード」を全部集めると、「トップバリュ グリーンアイ」の商品と交換できるというものです。

パネル展示

用意された「ラスボス」カードは「スルメイカ」「ガゴメコンブ」「クロマグロ」の3種類。

北海道では身近な海産物ですが、カードには詳しい解説が書かれ、さらにはQRコードを読み取って動画などを見ることもできます。

用意した約500枚は大好評のうちに皆さんの元へ。

小さなお子さんたちにも、北海道の海の豊かさや守り続ける大切さが伝わったのではないでしょうか。

イオンモール札幌発寒からの中継では、SDGsに絡めたマジックショーも。

会場の皆さんはもちろん、テレビの前の皆さんにも「驚き」を届けることができました。

この日のために、函館にある「北海道大学大学院水産科学研究院」からお越しくださった先生と学生の皆さん。ありがとうございました!

北海道大学水産学部のHPでもご紹介しています。こちらからご覧ください。

TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com